SSブログ

北欧こたつのことなら"こたつ布団"(コタツヌノダン)へ!北欧こたつで木のぬくもりを!おしゃれな長方形北欧こたつの通販セール! [北欧こたつおしゃれな長方形通販セール]

こたつといえば正方形!

っていう時代は終わりました。

数年前、日本でこたつは古き良きものとなり、

ホットカーペットや床暖房に変わりましたよね。

しかし、オーストラリアでこたつが大ブームしたんですよ!

あの、こたつが!

日本の一般家庭において冬の代名詞とも呼ばれたあのこたつが。。。


海外で注目を浴びたこたつがその後歩んだ道は、

正方形ではなく、長方形や円形、

おしゃれになりました。

更にはこたつデザイナーが作った変形こたつ。。。。

時代はかわりましたよねぇ


ここにきて、ようやく日本にこたつがおしゃれになって帰ってきました。


最近流行しているのが北欧こたつ!

今ではニトリ、イオン、無印、通販などどこでも買えます。

ニトリやイオンに行ったら楽しくてあっというまに3時間とかたってしまいます。


今回はシンプルかつおしゃれな北欧こたつを御紹介します。

ウォールナット材、天然木の天板を使った北欧デザインのこたつテーブル
「Lumikki」ルミッキです。
楽天通販サイト詳細はこちら↓



長方形のこたつテーブルでサイズは105×75cm


古くはこたつのテーブルにこたつ布団をかけて一家団欒
っていう光景が正月を迎える一般家庭に根付いていました。

でも今は、一人暮らしにこたつがほしい。とか

一家団欒はいいけどうちのマンションに和風なこたつはちょっと。。。など

要はデザインですよね。

こたつはエコだとか省エネだとか、

みんなこたつの良さはわかってるんだけどデザインが。。。ってことです。


それが北欧こたつと呼ばれるこたつで解決するなんて!


北欧ですよ(笑)


こたつなのに(笑)


まぁ北欧ってのは、北欧デザインとか北欧家具とかありまして、

木の木目を生かしたナチュラルな家具って感じですかね。

これをこたつにするとは。

うちもこたつを買おうと思ってるんです。

ニトリは近くにないんで、

イオンか通販かなぁ。


うちの子がこたつ好きなんですよ。

結局、こたつ布団かぶって寝てしまうんですけどね(笑)


最近はこたつ布団も色々おしゃれなデザインがありますね。

シンプルなこたつ布団から欧風やエキゾチックなこたつ布団まであります。

魔のこたつ布団!!

こたつ布団かぶって宿題なんてしたらもうアウトです!

ううっうぅ

やっぱ寝てしまう(笑)



通販はこちら
こたつテーブル サイドテーブル センターテーブル 木製 天然木 北欧木のぬくもりを、暮らしの中に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © こたつ布団(ぬのだん)おしゃれな北欧風長方形テーブル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。